水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

溶存水素量を測る方法。

公開日:2013年4月26日 カテゴリ:お知らせ

水素研究の第一人者、太田成男先生のブログで
水素の測定方法について、記事が書かれていました。
詳しくは、先生のブログをご覧いただければと思うのですが
私たちKIYORAきくちの水素測定方法について
少しご紹介しておこうと思います。
KIYORAきくちでは
先生のブログにあった「水素電極」を使用して、
製品の品質管理のために、常日頃より測定をしています。
要は、
パッケージの裏面に書かれている
0.8ppm~1.2ppm
この数値をきちんと維持できているかについて、測定しています。
他にも、保存方法や
蓋をあけてどれぐらいしたら水素が抜けてしまうか、など
いろいろな方法で測定をしています。
(きちんと公表できるデータがそろったら、ホームページで公開しますので、お待ちください!)
また、自社での測定のほかに
定期的に、第三者による測定を依頼しています。
自社での測定は
測定する環境が、
外部の状況(外気温や気圧、湿度)に影響されてしまうため
本当に正確な数字を出すには、たくさんのデータが必要になります。
やはり、自社の測定は「自社基準」によるものです。
きちんと品質が維持できているかは
第三者による判断も重要だと考えています。
キヨラビの品質を、自信をもってお客様におすすめしたい!
そのためにも、今後もいろんな取組を
お客様にご紹介できればと思っております。
というわけで、少し堅苦しくなりましたがまた来週!
早い方はGW突入でしょうか。
良いGWを!

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング