水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

熊本は、水どころ。

公開日:2013年6月17日 カテゴリ:お知らせ

本当に、この梅雨は雨が降りません。
土曜日にちょっと降りましたが
午後には上がってしまい、
日曜日はぴーかんでした。
各地では水不足も懸念されているようですね。
皆さんの地域ではいかがでしょうか?
さて、昨日は家族で
熊本市にある江津湖の湧水地で遊んできました!
熊本市は政令指定都市で
九州の中でも発展している街なのですが
いたるところから湧き水が出る場所があるほど
水が豊富な場所です。

岩と岩の間からしみだす湧水
今回、私たち家族が遊んだ江津湖は
阿蘇の伏流水だけでなく
熊本各地から浸透した地下水が湧き出ていて
水温もそこまで冷たくなく
子供たちが網とかごをもって
生き物を捕まえたりして
遊んでいます。

小さなエビや、魚、
あめんぼなどがいっぱいいます。


こちらは少し浅いので、
やっと歩けるようになった子供も遊んでいます。
水が身近にある暮らし…というのは
今はなかなか得難い経験ではないかと思います。
私たちが子供のころは
川や湖で遊ぶというのはふつうのことでした。
川には危ない場所があり
それを教えてくれるお兄さんお姉さんがいたので
近づいてはいけない場所をしっかり学んで
子供ながらに「危機管理」をしながら
遊ぶ場所だったと思います。
いつしか
川での遊泳は禁止になり
子供たちが自然から離れていきました。
埼玉に住んでいたころ、
自然が豊富でとてもきれいな川があったのですが
誰もその川に入って遊んでいませんでした。
学校から禁止されていたり
川遊びを見守ってくれる大人がいなかったからです。
江津湖で遊んでいるときの
子供たちの笑顔は
とても輝いていました!
そりゃあそうです。
暑い中、冷たい水を浴びながら
いろんな生き物と触れ合って
子供にとってはパラダイスです!
水の恩恵を受ける私たちは
「水を守る」こともその使命の一つと考えています。
飲み水を守る、
生活用水を守る、
水環境を守る…
熊本にいると、
水が豊富なので、
水が貴重な資源であるということを
うっかり忘れそうになります。
「守る」こと、それは
簡単にはできないことでしょう。
微力でも、何か貢献できたらと思っています。
美味しい熊本の水を
いつまでもたくさんの人に届けられるように
頑張っていきたいと思います。
★ご応募全員に6本プレゼント!体験談募集中★

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング