水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

新人Mの水素美容エキスパートへの道「肌美人になるはずが…ニキビ!」Vol.3

00037708_350A

新人Mの水素美容エキスパートへの道、

更新が遅くなり申し訳ありません!(読んでいる人はいるのか謎ですが)

今回はVol.3、3週目の様子をお届けしたいと思います。

 

 Vol.1はこちらから

Vol.2はこちらから

 

水素生活を始めて3週目に差し掛かったころ…

なんとニキビができるトラブルに見舞われたMさん。

 

「普段ニキビなんてできないのでショックです…」

と驚きを隠せないようでしたが…

実はこれも、水素が関係しているかもしれないんです。

 

 

肌美人を目指してがんばっていた矢先の「ニキビ」

O

水分量自体は、38%~40%ぐらいをキープしはじめて

新人Mさんも大喜びしていたのですが…

ある日突然「ぽつん」とできたニキビ。

 

冒頭にも書きましたが、

ニキビができたことがほとんどないというMさん。

どんなに不摂生をしても、ニキビだけはできなかったそうです。

 

ここ最近は毎日定時で上がり、

規則正しい生活を送っているそうで

本人としても「どうして~~!?」という思いでいっぱいだったとか。

 

私と(社長も)実は「ニヤリ」としていました。

実は、これが水素のチカラ、なんです。

 

これは肌美人になるための試練!?

詳しくは…後程解説しましょう!

 

肌美人とは程遠い?…突然複数個のニキビができる

写真

ようやくニキビが落ち着いてきたMさん

1つ目のニキビができたあと、

立て続けにあご、鼻、頬、鼻の下と

ニキビが発生!!

 

「もうどうして~~~!!!涙」と半泣き状態。

これに伴って、乾燥も徐々に

30%前半台に戻るなど

あまり状況としては良くありません。

 

実は・・

思春期を過ぎたあとのニキビの原因は

乾燥がほとんどです。

 

え?皮脂が原因では?

と思われるかもしれませんが

確かにその通りで、

皮脂が過剰分泌したり

毛穴が詰まったりするのは

直接的なニキビの原因

それを引き起こすのが乾燥なのです。

 

お肌が乾燥することで何が起こるのか…というと

ボロボロのお肌

乾燥していると、角質層(角層)が整っていないため

外的なダメージを受けやすくなっている状態です。

 

そうすると、表皮層にある水分はどんどん蒸発していってしまうので

乾燥が進んでしまいますよね?

 

しかし、人間とはとても良くできたもので

皮脂を分泌させて

バリアしようとするのです。

 

そうすると普段よりも皮脂が過剰分泌した状態になり

ニキビができてしまう、というわけです。

 

しかし、Mさん、

水素水を飲む、水素洗顔をする

水素パックをするなど…

毎日水素を摂りいれているのに

どうしてなのでしょうか?

 

お肌づくりのための準備、ニキビは当面仕方がない?

水素水を飲み始める前は

不摂生に不摂生が重なるような生活をしていたMさん。

若さを武器に、これまでは半ば無理やりといっていいような

生活を送っていたわけです。

 

この生活をはじめたことで

20代前半にしては溜まりにたまっていた

悪いモノ一掃しはじめている状態なのです。

 

カラダの中にある「毒素」を

とにかくいろんな場所から代謝していくことで

体をニュートラルに戻し始めている状態。

 

もちろんアラサー・アラフォー・アラフィフのみなさんに比べると

非常に軽い類のものではあると思います。

しかし…こうやって目に見える変化が現れるのです。

 

しかも、ちょうどニキビができ始めたころ

胃腸の調子が悪くなり、一切食べ物が口にできなくなったのです。

ウイルス性のものではなく、胃腸の不調が悪化した…というものでした。

 

これももしかすると、

カラダを「ニュートラル」に戻すための準備、

美肌づくりの第一歩、準備期間なのかもしれません。

 

理想:体の中からデトックス、ニキビが落ち着き始めて健やかな肌にチェンジ

00026136_350A

さて、思いもよらない展開を見せる(?)

新人Mの水素美容エキスパートへの道!

 

実はお客様からも多くいただくのが

一時的に不調になるんだけど、その後スッキリした!

というお声です。

 

今回、1か月間まずはチャレンジしてみて

状況を見ながら、

2か月目、3か月目と進んで行く予定ですが

やはり、ひとりひとり、結果は違ってくるものですし

1か月ではなかなか目に見えるような

嬉しい変化というのは現れないのでしょう。

 

しかし、なだらかに肌の乾燥は改善し始めていますし

ニキビもおさまりつつあります。

これからの変化がとても楽しみだと私は、勝手に考えています…ふふふ(笑)

 

これが健やかなお肌づくりの準備だと考えれば、

やる気も起きるというものです!

今後もどうぞご期待ください!

 

というか、来年の今頃は

水素美容のエキスパートになっている…はず!?なんですよ!(笑)

 

さいごに

ラスト4週目のレポートは、

ちょっと思わぬ変化があったという新人Mさん。

すごくうれしい変化だったと興奮していました。

 

肌美人を目指しているはずなのに

え!こんなところに変化が!?という…

私としては若いから起こる変化かな(笑)と思いましたが

このあたりは水素のポテンシャルをかんじさせる

すごいエピソードだと思います。

 

これはご報告を楽しみにしていただければと思います。

それでは、また次回!

 

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング