水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

KIYORAきくちに、お客様御来訪♪

公開日:2013年9月26日 カテゴリ:お知らせ

本日、はるばる関東から
KIYORAきくちの工場までご見学にいらっしゃいました!

水素水ブログ
水素生活マイスター かずサンドさんファミリーです!

今回、ご家族で熊本旅行にいらっしゃったそうで
空港からほど近い弊社まで
わざわざ見学に来てくださいました。

本当に、ありがとうございます!

水素水に関するスーパーブロガーである
かずサンドさんからの取材ということもありまして
今回は工場内部も特別公開!させていただきました。

その全貌はきっと水素水ブログ
ご紹介があると思いますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね!

今回とにかく「夢の蛇口」を楽しみにしてくださっていた
かずサンドさんファミリー♪
水素が入りたてフレッシュ!生水素水を
すぐ、口にすると微発泡状態の水素水を楽しむことができるのですが
奥様も「シュワシュワする~!」
と大喜び!
さらには
3歳になるお子さんも、「おいち~!おいち~~~!」と連呼!
製造部長は、子供の素直な感想に
と~ってもうれしそうでしたよ(笑)

当社工場は、基本的に見学はOKですが
衛生上の問題から、クリーンルームの外から見学となります。

その間、フレッシュ生・水素水は飲み放題ですのでご自由にどうぞ(笑)

なお見学はご案内の都合上、事前のご予約が必要ですので
KIYORAきくち総務部 企画・広報まで
お電話くださいますようお願いいたします。

実は、ナノ水素水キヨラビの工場には
たくさんの見学の方がお越しになります。

お客様は九州はもちろん、関東からもお越しになったりしています。

また、水素水の同業者の方も結構多くて…(笑)
私たちがあまりにフルオープンなので
逆に同業者さんの方が恐縮されるという…(笑)
他社さんからすると
「御社の秘密バラシちゃってることになるけど!?」と
びっくりされるんですが(笑)

本当にいい品質の水素水を作りたいと思ってくださるメーカーさんが増えることは
非常にいいことで、水素業界全体のボトムアップにつながりますし
いまだに根強い「インチキ」業者さんの排除にもつながります。

いい水素水が増えるというのは
お客様にとってメリットが大きいです。

選択の幅が広がるわけですからね!
採水地によって味も違いますし、
パッケージの好み、デザイン性も違います。

会社によって価格も、サービスも違います。

水素水という根底にあるものは同じでも、
いろんな選択肢があってしかるべし。

自分にとって最良のものを見つけていただくことが重要です。

先日、今大ブームの「半沢直樹シリーズ」の小説、
『ロスジェネの逆襲』にこんなセリフがありました。

仕事は顧客のためにするんだ。ひいては世の中のためにする。
その大原則を忘れたとき、人は自分だけのために仕事をするようになる。
自分のためにした仕事は内向きで、卑屈で、身勝手な都合で醜く歪んでいく。

これを読んだとき、私、はっとしたんです。

どうしたらお客さんが喜んでくれるか、
そのことだけを考えるようにと、常日頃から社長が言ってくれています。

売り上げやノルマではなく
どれだけのお客さんを笑顔にできるかのほうが
私たちにとって重要なことなんです。

売上やノルマは、たしかに目標として数値化しやすいですが
それはあくまでも自分のための仕事であって
お客様のための仕事ではないということ。

半沢直樹のドラマが高視聴率だったのは
みんなが「半沢直樹」に同調したからであって
「やられたら倍返し」にスカっとする一面はあっても
彼の信念が、顧客のために精一杯仕事をする彼の姿に
心打たれる視聴者が多かったからに違いないのです。

と、大好きな半沢直樹につい肩入れしてしまいましたが(笑)
これまでも、これからも
お客様のことを考えて仕事をし続ける!
改めてそんな気持ちになったんでした。

ずいぶん話がそれました(笑)

というわけで、うれしいお客様の来訪で
ちょっとテンションがあがった広報スタッフの
なが~い一人語り、少しはお楽しみいただけましたでしょうか???

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング