水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

【新発売★】水素ゼリーキヨラビに新しい仲間が増えます!~夏へ向けて・グレープフルーツ味~

公開日:2016年7月8日 カテゴリ:お知らせ, 水素ゼリー, 水素美容

新水素ゼリーグレフル合成-62kcal

昨年6月に発売しました、水素ゼリーキヨラビ・ピーチ味は、

おかげさまで皆さまから大変ご好評をいただき、

たくさんの方に飲んでいただくことができました。

 

この度、『もっと他の味もあったらいいな♪』と、皆さまから有難いお声をいただき、

約1年ぶりとなる新商品の発売をお知らせさせていただきます!

新発売の水素ゼリーキヨラビは“グレープフルーツ味”!!

 

グレープフルーツ味の水素ゼリーキヨラビには、みんなの

“ほしい!”がギュギュっとつまっています!

1.水素をたっぷり2段圧入!

なんといっても「水素」!お水が飲めない方やおいしく水素を摂取したい方のために水素ゼリーの商品開発を行っています。

 

2.砂糖不使用で、1本あたりうれしい“62kcal”!

美容ゼリーであるピーチ味に続き、今回はダイエット中の方でも安心して食べて喜んで頂ける商品作りを目標にしました。

 

3.話題のトクホ成分“難消化デキストリン(食物せんい)10,000mg”を贅沢に配合!

食事だけでは不足しがちな食物せんい…。この一本で1日の

摂取目標量の約半分も補うことが出来ます。

 

4.グレープフルーツ果汁“53%”で果実感UP!

おいしくないと意味がない!まるで本物の果物を食べるような、

少しリッチなゼリーできっとカラダも喜んでくれること間違いなし!

 

しかも、さっぱりとしていて飽きのこない味です。

冷やして食べればさらに美味しく、

夏場の水分補給やシェイプアップのお供にぜひお召し上がりください。

 

一般発売は7月13日(水)から!

 

水素ゼリーで、この夏をおいしく、美しく過ごしてみませんか?

 

【夏にとりたい、グレープフルーツ&食物繊維のススメ】

 

皆さんは普段どれくらい果物を食べていますか?

毎日食べる人もいれば、時々しか食べない人もいると思いますが、ぜひこの季節に選んでいただきたいオススメのフルーツをご紹介したいと思います!

 

皆さんはご存知でしょうか?

実は、日本人一人当たりの果物の消費量は海外の平均よりも少なく、

先進国の中では最低クラスの量となっています。

コラムグラフ_26154_image001

そして、日本人の果物の消費量は年々減少傾向にあるのです。

特に年代別で見ると、20~40代では特に少ないという統計があります。

(農林水産省/国民健康・栄養調査より)

コラムグラフ_26154_image002

 

日本人の果物離れにはいろいろな原因がありますが、

ビタミンやポリフェノールが多く含まれる果物を食べることは、

カラダにとってとっても良いことなので、是非毎日の食卓に取り入れたいですよね!

 

そこで、これから暑くなる季節にオススメする果物が

「グレープフルーツ!!」

 

日本へ大量に輸入できるようになったのは1970年代以降ですが、

あっという間に定着した果物のひとつで、特有の香りに独特の苦味があり、多くの人に好まれています。

 

“グレープフルーツがダイエットに良い”と聞いたことのある方は多いと思いますが、

それも含めグレープフルーツに含まれる成分についてご紹介していきたいと思います。

 

【ナリンギン】【リモネン】

苦味成分のひとつであるナリンギンと香り成分のひとつであるリモネン。

これらの成分には気持ちを和らげる精神安定効果ストレス解消効果があり、また不眠緩和にも効果的と言われています。

近年ではナリンギンにはメラニン色素の生成を抑える作用があるという研究も報告されており、

注目を集めています。紫外線が気になる季節に、うってつけの成分ですね。

 

【イノシトール】

ビタミン様物質。体内でも生成されますが、それだけでは足りないので果物などからの摂取が必要です。

イノシトールは、脂質の代謝を促進し、血中のコレステロールを減らす働きがあります。

また、肝臓への脂肪の蓄積を防ぎ、蓄積した脂質に対してはそれを取り除く働きがあるので、肝機能向上も期待されています。

 

【クエン酸】

酸味の成分であるクエン酸は、疲労でダメージを受けた細胞の修復に必要なエネルギー源である、

アデノシン三リン酸を生産するクエン酸回路を活性化します。そのため疲労回復に役立つと言われています。

 

○紫外線対策にナリンギン!

○夏場の宴席のサポートにイノシトール!

○夏バテ予防にクエン酸!

 

さっぱりとした味も夏場にはもってこいのフルーツがグレープフルーツなのです。

 

また、気になるカロリーですが

グレープフルーツ1個を食べても100kcal前後。

これはショートケーキの1/3~1/4程度のカロリーですので、

カロリーを気にされている方にもオススメなのです。

 

 

グレープフルーツに加え、さらに意識して摂取してほしいのは食物繊維。

食物繊維は日本人にとって不足しがちな栄養素のひとつ。

厚生労働省の国民・栄養調査の結果からも日本人の食物繊維不足は指摘されています。

 

成人1日当たりの食物繊維の摂取目標量は、男性で20g以上、

女性で18g以上とされていますので、下表のようにほとんど の方が不足しているのが現状です。

コラムグラフ_26154_image003

 

食物繊維は「不溶性食物繊維」「水溶性食物繊維」に分けられます。

不溶性食物繊維は、野菜・海藻・豆類・穀類などに含まれ、

水を含むと何倍にも膨れ上がることで腸の蠕動運動を活発にする働きがあります。

 

水溶性食物繊維を多く含む食材には、アボカド、オクラ、きのこ類、海藻、こんにゃく、

やまいも、納豆などがあり、水に溶けると粘りが出る性質を持っています。

そして、水溶性食物繊維である、難消化デキストリンには以下のような働きがあることがわかっています。

 

  • 食後の血糖上昇を緩やかにする。
  • 食後の中性脂肪の上昇を緩やかにする。
  • 血清脂質を低下させる。
  • 内臓脂肪の蓄積を低減する。
  • お腹の調子を整える。
  • ミネラルの吸収を促進する。

 

まさに、生活習慣病の予防に欠かすことのできない成分ですね!

難消化デキストリンは、今、多くのトクホ商品にも使用されている話題の素材であり、

消費者庁からも安全性が認められているのです。

 

夏場は露出も多くなり、鏡に映ったシルエットを気にされている方も、

ぜひ食物繊維が不足しないように気をつけましょう。

 

おすすめフルーツであるグレープフルーツとたっぷりの食物繊維で、この夏をおいしく、美しく過ごしてみませんか?

 

“ほしい”をギュギュっと詰め込んだ、ちょっとリッチな水素入りゼリー飲料!

新しいグレープフルーツ味も、ぜひ一度ご賞味あれ♪

 

※こちらの商品は以前販売しておりました、ピンクグレープフルーツ味と
味と内容が異なりますが、サッパリとした味がお好みの方にお勧めです♪

The following two tabs change content below.
内藤 恵里香

内藤 恵里香

30代女性スタッフ。管理栄養士。専門知識を生かした、コラムをお届けします! 日々、水素パックでアンチエイジングケア中! 趣味は、お酒と旅行です。ペットのちくわ(ハムスター)を溺愛しています。

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング