水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

第4回分子状水素医学シンポジウムに行ってきました。

公開日:2014年2月5日 カテゴリ:お知らせ, 水素について, 水素入浴剤

1798848_645065468893521_884748623_n

 

2014年2月1日、2日の2日間

東京は大井町にあります「きゅりあん」にて、

第4回、分子状水素医学シンポジウムが行われました。

 

私、初めての参戦!

そして、初めて太田成男教授に御挨拶させていただきました。

「ああ、噂の舞子さん」と言われた時は

なんだろう、どんな噂だろうと思いましたが(笑)

酒豪伝説とかそんな感じだと思うので深くはつっこんでいません(笑)

 

冗談はさておき、

社長と私で伺ったのですが、何せ社長からは

「研究発表の場だから、難しい用語も飛び交うし、覚悟して臨むように!!」とお達しがあり

私自身、PCを準備してその場でわからない言葉は検索!!!の用意をして

すみっこの方に座りましたが…

 

太田教授が極力専門用語を省き、わかりやすく発表してくださいと先生方におっしゃっていたようでして

もちろん、専門的な用語についてはわからない部分もいくつかありましたが

非常にわかりやすく、新たな発見もあり、素晴らしいシンポジウムでありました。

太田教授が常日頃より

「科学は実用化されてより輝く」とおっしゃっているように

産学連携して、分子状水素のフィールドがもっと発展するように、私たちも努力しなくてはなりません。

 

さて、シンポジウムの内容についてはまだ研究途中のものですから

こちらに掲載はいたしませんが、

キヨラビ通信春号には、簡単なレポートを掲載します!すごいですよ~♪お楽しみに!

 

そして、シンポジウムでは、本当に多数の企業さんもいらっしゃってました。

もちろん、ライバル!なのですが

これからライバル同士、切磋琢磨して市場を大きくしていかなければなりません。

市場を大きくしなければ、いい商品も生まれません。

争うことは容易ですが、消費者により良い商品をお届けするためには

私たち企業側が努力して、磨きあっていかなくてはならないと思います。

いいライバル関係でいられるように、気持ちを新たにさせていただきました。

いい御縁に、改めて感謝させていただきます。

 

そして、素晴らしい講演をお聞かせくださった先生方に

この場を借りて深い感謝を申し上げます。

 

分子状水素医学シンポジウムは産学連携した非常に珍しいシンポジウムだと思います。

専門家でも学者でもない私が、とある先生に感想をお伝えに行ったところ、

深々とお辞儀をしてくださって、私が恐縮してしまいました。

 

日本の医療の未来は、ここから変わるかもしれない、

そういう思いで、会場を後にいたしました。

 

最後に、太田教授が昨年感銘を受けた一言としてご紹介されていた言葉を…

 

Science brings people together.

 

科学は、人と人とのつながりを深める。

 

 

私たちとお客様をつなげてくれている「分子状水素」にも改めて感謝を。

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング