水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

幻想的な阿蘇の樹氷

公開日:2014年2月10日 カテゴリ:お知らせ, 水素入浴剤

皆さんこんにちは!

記録的大雪の関東地方…45年ぶりの大雪だったそうですね!!

交通機関は乱れるし、雪かきはしなきゃいけないしで皆さん大変だったと思いますが…

私の友人たちは雪合戦や雪だるまづくり、雪見酒と

週末の大雪を楽しんでいたようです。

 

そんな私は、週末に外国からお客さまがありましたので、熊本をご案内してきました!

アンケートでも「知られざる熊本」を紹介してほしい!というお声をよくいただきますので

今日はブログで、ご紹介させてください★

 

私はとにかく「阿蘇」が大好きなのですが

お客様がいらっしゃると、必ずといっていいほど阿蘇のどこかに案内しています。

たいていは阿蘇から久住に続くハイウェイをドライブなのですが

雪の影響も考えられましたので、阿蘇外輪山の一つ、「大観峰」にご案内することにしました。

 

阿蘇も、時期や天候によって積雪があります。

大観峰周辺は、まちまちのようですが、

先週末は寒波の影響か…結構な積雪がありました!

写真 1

 

寒いので車内からパチリ。

熊本県と雪は無縁と思われている方も多いようですが…結構阿蘇は降ります!

 

原野の中を走っていると次第に見えてきたのは

キラキラの樹氷!!

写真 4

枯れ木に氷の花が咲いています!!

 

写真 3

 

枯れススキと枯れ木に氷が付き

針葉樹には雪が積もっている…不思議な光景です。

 

写真 2

 

樹氷はこんな感じ。

蔵王の樹氷や、北海道の霧氷とは違う

寒暖差のある阿蘇だからできる樹氷だと思います。

 

やはり、毎日見れるものではないらしく、

寒い日が続いたり、気象条件が重ならないとできないらしく…

ご案内役だった私たちのほうが感動してしまいました。

(草千里が浜に行くと、たいてい冬場は見れるようです)

 

写真 5

 

これが、大観峰の少し手前から撮った阿蘇の谷。

谷全部が見下ろせる、素敵な場所なんです♪

 

熊本にはまだまだ素敵な場所がいっぱいです!

4月のキヨラビ通信春号でも

また新たな場所をご紹介する予定ですが…

阿蘇も特集する予定です。どうぞお楽しみに♪

 

—————————–

 

さて、KIYORAきくちのウェブサイトでもご案内をしておりますが…!

2月10日~14日の間、さくらキヨラビ1回分がもらえるキャンペーンを実施します!!

ぜひ、皆さまふるってご応募ください★

詳細は…

www.kiyora-kikuchi.com/LP/present/

↑↑をご覧ください!!

 

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング