水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

キヨラビ通信号外♪「くまもとさるく」編

公開日:2013年4月3日 カテゴリ:お知らせ

キヨラビ通信「くまもとさるく」で養生市場を特集しました!
ページ数、文字数の関係上…全部は入りきれなかったので
号外♪ブログを書いてみました。
★キヨラビ通信「2013春」号は、4月~6月の間、定期コースのお客様、リピーターのお客様にお届けしております。


養生市場は、私たちスタッフもよく利用しています。
とにかく野菜が安くて新鮮で美味しい!!!
そして、お昼の弁当も、朝から用事があって泗水を通るときなど
たまに買ってきてもらったり(^^)

具だくさんのお弁当が480円!
家庭的な味で、野菜もたくさん。
おいしいですよ~♪

取材をさせていただいたのは
3月6日でした。
野菜も、春のものが増えてきて、
市場で春の訪れを感じさせていただきました。
本文中にも登場するチーフリーダー齋藤さんにお話しを伺ったのですが…
とても共感しました。
そして、とても尊敬いたしました。
養生市場では保育園、小学校、老人ホームなどの給食センターにも
野菜を卸しているそうなのですが、
老人ホームでは「○×地区の△◇さんの人参で~す♪」というと
お年寄りの方も「ああ!あそこの!」と安心する。
(田舎なので、たいてい誰かが知ってるんですね(笑))
これこそ「顔が見える野菜」ですよね!
こだわりに垣間見える優しさ…消費者のことを第一に考えている姿勢に脱帽です。
さて、本文中にはかる~く触れた程度でしたが
「エコファーマー」についてもすこし書いておきます。

こんなにたくさんのエコファーマーさんが
養生市場に野菜を卸していらっしゃいます!

エコファーマーとは、農林水産省が定めた法律に基づき、都道府県知事が認定する制度なのですが、このエコファーマーになるには…ちょっとやそっとの努力ではなることができません。
豊かな土壌を守り、受け継ぎ、そして作っていく。減農薬など、優しい野菜をつくる。
厳しい審査基準をクリアしなくてはエコファーマーにはなれません。
さらに、5年に一度の更新…
生産者の努力があってはじめて、消費者に安全な野菜が届く。
そんな努力の賜物がとってもお手頃な値段で売られています。
たぶん、東京の方などは考えられないような値段で…
熊本ってシアワセな土地だな~♪
なんて改めて思ってしまいます。
さてさて、もしそんな新鮮でおいし~い新鮮野菜がほしい方、
お近く養生市場さんで「野菜」を注文してみてください!!
通販もされているそうです。

袋にたっぷりつまった小さい里芋、120円!
洗ってこのまま塩茹でして、ツルンっとおいしい!



原木栽培のしいたけ、
これまた袋にたっぷりつまって200円!
バターソテーすると、肉厚でじゅーしーでたまりません!

どんな野菜があるか問い合わせてもいいですし、
ほしい野菜と連絡先(ない場合に、連絡がきます)を明記して、
FAX0968-38-6110でお申込みください!
商品の支払いは代引きのみだそうです。
キヨラビ通信号外♪でした!

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング