水素水のKIYORAきくち公式サイト

最新情報・豆知識いっぱい!高濃度水素水を含んだナノ水素水のKIYORA(キヨラ)公式通販サイトです。名水百選の菊池水源の天然水使用。

健康と美容に効く水素水コラム

意識を変えて、健康対策!

公開日:2013年4月11日 カテゴリ:水素について

先日、読売新聞で以下のような記事が出ました。
なんと、
メタボの人は健康体の人よりも
平均すると、年間で約9万円も医療費が多い!のだそうです。

厚生労働省は、「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」と判定された人の医療費がその他の人に比べ、平均で年約9万円高くなっているとする調査結果をまとめた。
 メタボと判定された人と、血糖など調査項目すべてで異常がなかった人との差が最大だったのは45~49歳の女性で、年18万130円多かった。政府は、国民の健康増進と医療費抑制のため、6月にまとめる「健康・医療戦略」で、メタボと判定される人を減らすための施策を盛り込む考えだ。
 厚労省によると、メタボと医療費の関係を調査した国レベルの大規模調査は初めて。調査は、厚労省が2009年度の特定健診結果と、10年度の医療機関の治療実績を示したレセプト(診療報酬明細書)を突き合わせることができた約269万人について、男女別、年齢階級別に分析した。
(2013年4月7日03時06分 読売新聞)

厚労省は13年度から5年間は現在の基準を適用するそうなのですが
それ以降は改めて検討する、としています。
つりあがる医療費は国にとって、頭の痛い問題ですからね…
ただ、やはりメタボは国民病である
「がん」や「脳卒中」、「心臓病」などを引き起こす原因でもありますから
やはりメタボになるのは避けたいところです。
メタボを避けるには
生活習慣の改善。
これ一つです。
喫煙や飲酒、不規則な生活、暴飲暴食…
何かしら思い当たることがある人が
ほとんどなのではないでしょうか。
神や仏とちがって
私たちは人間…
どうしても「欲」に打ち勝つことはできないものです。
ただ、考え方を少しだけ変えてみてはいかがでしょうか?
身体にとってあまりよくないことを
無理してやめて、ストレスをかけるより
いいことを何かひとつでも続けてみる。
通勤のとき、1駅分は歩いてみる。
食事のときは、先に野菜から食べ始める。
偏った食事をせず、品数を多く食べる。
甘いものは午前中だけにする。
週に1度はしっかり運動する。
あたらしいことを始めて、リフレッシュする。
キヨラビを1日1本、続けてみる。
スパキヨラビのお風呂に1日1回入ってみる。

などなど、最後は宣伝になりましたが(笑)
何か、一つだけ意識を改善する。
それが二つ、三つとなるうちに
悪いことより、良いことが積み重なっていく。
身体も素直に反応するはずです。
現代人はストレスの塊と言われています。
職場で、家庭で、いろんなところでストレスを抱えています。
自分のことで、自分がストレスを抱えるのはもったいない。
少しだけ、意識を変えて
前向きに健康に取り組んでみましょう!
医療費が減った分、何かいいことに使いましょう!
いい循環がうまれるはずですよ♪

業界No.1の水素濃度を誇る、
「ナノ水素水キヨラビ」を試してみませんか?

水素水のKIYORABI

水素入浴剤のさくらキヨラビ

KIYORABIのSNS

水素水に関する役立つ情報や、商品の最新情報などをいちはやくゲット!

本日の人気ランキング